20080331231920
エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキフルード、クラッチフルード、バワステフルードまで全然交換!

今年も初めから全開走りをするTさんです
20080331231244
シビックにインテグラ用の藤壺タコ足を取り付け!

4-2-1タイプで中間トルクが上がります!

耐熱バンテージもまいてオイルパンへの熱害を防止します!

メンテナンス

20080331230544
今年サーキット初走りのためマシンチェックも兼ねてメンテナンス!

何秒出るか楽しみな1台です!

EVC5

20080331230053
HKSの最新ブーストコントローラーEVC5を取り付け!

取り付けもしやすくブーストもバッチリ安定する優れものです!
20080331225516
コンピューターをアペックスのパワーFCに交換!

チューンしたエンジンを精密にコントロールするセッティングが可能となります!
20080327222713
レガシィのブレーキローターが劣化して変摩耗したため、ディクセルのプレーンローターに交換!

ノーマルと大差ないプライスでブレーキメーカーのアフターパーツが手に入れられる時代になりました!

ローター交換の際には社外も検討してみてはどうでしょうか?

アライメント

20080327221906
JZX100マークⅡのアライメント調整!

トヨタ車は車高を下げるとアライメントが適正値からかなりずれ、そのまま走行を続けるとタイヤが変摩耗します!

車高ダウン時には早めのアライメントをオススメします!

アーム調整

20080327221100
クスコのリヤアッパーアームてトーコントロールアームを使ってリヤサスペンションのジオメトリーを適正化!

シルビアで車高を下げた際には必須条件です!
20080327220540
シルビアにテインの強化タイロッドとタイロッドエンドを装着!

過激な走行で起こるタイロッドの曲がりや折れを予防することができます!

ドリフト派には超オススメです!
20080327220200
トラストの純正交換タイプのエアクリーナー、エアインクスGTを装着!

吸入空気がスムーズに流れ調子が良くなりますよ!

プラグ交換

20080326233029
スバル特有の水平対向エンジンのプラグを交換!

真横に付いているためイロイロ外さないとプラグまでたどり着けません!

エンジンの始動が悪くなってきたなぁと思ったら早めの交換をオススメします!
20080326232529
S14シルビアにニスモフューエルポンプを取り付け!

専用設計になっているので安定の取り付けです!

パワーアップ目的だけでなく走行距離が増えている方などのトラブル防止にオススメです!
20080326231912
最近装着率が高いETC!

サーキットユーザーも早朝割引や通勤割引を利用して参加する人が増えています!

車高調整

20080326231440
クスコバカンツァゼロワゴンを装着しタイヤに合わせて車高調整!

アライメントも調整しフェンダーに合わせてセッティング!

バリッと決まりました!

タイヤ交換

20080326230827
オデッセイに18インチのベネルディツィンガーを装着!

ホイールが決まると車がかっこよく見えます!

タイヤ交換

20080326230435
新品タイヤと新品ホイールをK自動車に取り付け!

カスタマイズに興味のないお客様でしたがホイールが変わると車全体の見栄えが変わるのに驚いていました!
20080325232109
アペックスのアクティブサイレンサーを取り付け!

アイドリングではバルブが閉じているのですが排気の圧力が高くなるとバルブが押されて開くという画期的な商品!

付けたままで全開走行可能!

エンジン調整

20080325231730
パーツ組み込みが終わったエンジンのセンサー類を適正値に調整!

後はコンピューターセッティングをするだけです!
20080325231514
タコ足とセットでHPIのアウトレットパイプを装着!

これで排気系はバッチリです!
20080325230800
タービン交換のついでにHPIの4-1タコ足を装着!

見栄えも性能もバッチリです!

エンジン調整

20080325230531
交換したパーツがきちんと作動するように最終調整!

リフレッシュされてまた元気になりました!
20080325225854
32GTRのフューエルフィルターを交換!

走行距離が進んでいる車は意外と汚れています!

燃料がスムーズに流れて調子が良くなりますよ!
20080325225632
ニスモの調整式燃圧レギュレーターを取り付け!

基本燃圧を燃圧計を取り付け調整!

今回はイニシャル値を3.05Kに設定!

ポンプ脱着

20080323223636
トランクルームにあるサービスホールを開けると見えるフューエルポンプユニットのふた!

ポンプ交換時にパッキンも交換すると燃料もれを防げますよ!
20080323222941
32GTRにニスモのフューエルポンプを取り付け!

安定した燃料供給が可能となります!

タイトルなし

20080321231247
タコ足の割れ修理とタービンフランジの修正、スタッドボルトの交換など排気系をリフレッシュ!

今シーズンも全開OKですよ!

でも踏みすぎないでねS子さん(^-^)
20080320214937
熱で歪んだり折れたりすることが多いエギゾースト側のスタッドボルト!
ステンレススタッドボルトに交換で熱に強くなめりずらくなりステンレスタコ足にした時の歪み逃がしにも効果があります!
20080320214131
全開時間が長すぎて排気温が高くなりすぎフランジが熱で変形!

フライスという加工屋さんの機械で修正面研!

熱問題は全開走行にとって最大の問題です!

タコ足修理

20080320213349
割れに強いといわれるHPIのステンレスエギゾーストマニホールド!

でも過激な走りでレブに当てすぎて割れちゃいました!

軽傷なうちに修理しました!
20080320212914
トラストT517Zタービン!

S14やS15にポン付けベストマッチなタービンです!

300馬力オーバーが可能ですよ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


