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エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキフルード、クラッチフルード、バワステフルードまで全然交換!

今年も初めから全開走りをするTさんです
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シビックにインテグラ用の藤壺タコ足を取り付け!

4-2-1タイプで中間トルクが上がります!

耐熱バンテージもまいてオイルパンへの熱害を防止します!

メンテナンス

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今年サーキット初走りのためマシンチェックも兼ねてメンテナンス!

何秒出るか楽しみな1台です!

EVC5

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HKSの最新ブーストコントローラーEVC5を取り付け!

取り付けもしやすくブーストもバッチリ安定する優れものです!
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コンピューターをアペックスのパワーFCに交換!

チューンしたエンジンを精密にコントロールするセッティングが可能となります!
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レガシィのブレーキローターが劣化して変摩耗したため、ディクセルのプレーンローターに交換!

ノーマルと大差ないプライスでブレーキメーカーのアフターパーツが手に入れられる時代になりました!

ローター交換の際には社外も検討してみてはどうでしょうか?

アライメント

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JZX100マークⅡのアライメント調整!

トヨタ車は車高を下げるとアライメントが適正値からかなりずれ、そのまま走行を続けるとタイヤが変摩耗します!

車高ダウン時には早めのアライメントをオススメします!

アーム調整

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クスコのリヤアッパーアームてトーコントロールアームを使ってリヤサスペンションのジオメトリーを適正化!

シルビアで車高を下げた際には必須条件です!
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シルビアにテインの強化タイロッドとタイロッドエンドを装着!

過激な走行で起こるタイロッドの曲がりや折れを予防することができます!

ドリフト派には超オススメです!
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トラストの純正交換タイプのエアクリーナー、エアインクスGTを装着!

吸入空気がスムーズに流れ調子が良くなりますよ!

プラグ交換

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スバル特有の水平対向エンジンのプラグを交換!

真横に付いているためイロイロ外さないとプラグまでたどり着けません!

エンジンの始動が悪くなってきたなぁと思ったら早めの交換をオススメします!
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S14シルビアにニスモフューエルポンプを取り付け!

専用設計になっているので安定の取り付けです!

パワーアップ目的だけでなく走行距離が増えている方などのトラブル防止にオススメです!
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最近装着率が高いETC!

サーキットユーザーも早朝割引や通勤割引を利用して参加する人が増えています!

車高調整

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クスコバカンツァゼロワゴンを装着しタイヤに合わせて車高調整!

アライメントも調整しフェンダーに合わせてセッティング!

バリッと決まりました!

タイヤ交換

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オデッセイに18インチのベネルディツィンガーを装着!

ホイールが決まると車がかっこよく見えます!

タイヤ交換

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新品タイヤと新品ホイールをK自動車に取り付け!

カスタマイズに興味のないお客様でしたがホイールが変わると車全体の見栄えが変わるのに驚いていました!
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アペックスのアクティブサイレンサーを取り付け!

アイドリングではバルブが閉じているのですが排気の圧力が高くなるとバルブが押されて開くという画期的な商品!

付けたままで全開走行可能!

エンジン調整

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パーツ組み込みが終わったエンジンのセンサー類を適正値に調整!

後はコンピューターセッティングをするだけです!
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タコ足とセットでHPIのアウトレットパイプを装着!

これで排気系はバッチリです!
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タービン交換のついでにHPIの4-1タコ足を装着!

見栄えも性能もバッチリです!

エンジン調整

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交換したパーツがきちんと作動するように最終調整!

リフレッシュされてまた元気になりました!
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32GTRのフューエルフィルターを交換!

走行距離が進んでいる車は意外と汚れています!

燃料がスムーズに流れて調子が良くなりますよ!
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ニスモの調整式燃圧レギュレーターを取り付け!

基本燃圧を燃圧計を取り付け調整!

今回はイニシャル値を3.05Kに設定!

ポンプ脱着

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トランクルームにあるサービスホールを開けると見えるフューエルポンプユニットのふた!

ポンプ交換時にパッキンも交換すると燃料もれを防げますよ!
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32GTRにニスモのフューエルポンプを取り付け!

安定した燃料供給が可能となります!

タイトルなし

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タコ足の割れ修理とタービンフランジの修正、スタッドボルトの交換など排気系をリフレッシュ!

今シーズンも全開OKですよ!

でも踏みすぎないでねS子さん(^-^)
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熱で歪んだり折れたりすることが多いエギゾースト側のスタッドボルト!
ステンレススタッドボルトに交換で熱に強くなめりずらくなりステンレスタコ足にした時の歪み逃がしにも効果があります!
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全開時間が長すぎて排気温が高くなりすぎフランジが熱で変形!

フライスという加工屋さんの機械で修正面研!

熱問題は全開走行にとって最大の問題です!

タコ足修理

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割れに強いといわれるHPIのステンレスエギゾーストマニホールド!

でも過激な走りでレブに当てすぎて割れちゃいました!

軽傷なうちに修理しました!
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トラストT517Zタービン!

S14やS15にポン付けベストマッチなタービンです!

300馬力オーバーが可能ですよ。

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